この記事はワクワクしましたか?
  • 超ワクワク! (3)
  • ワクワク! (1)
Ex:68

【カムバック!デジコン!】デジタルコンテンツ制作部がおしゃれな事務所に移転したお知らせ

こんにちは!広報のいっちゃんです\(^o^)/

ジョイントメディアから大事なお知らせがあります。
3月にデジタルコンテンツ制作部が事務所、スタジオゆきだるまを移転しました。

場所はジョイントメディアの本社(※)があるOSセンタービルの4F
※本社はOSセンタービル6Fになります。

すでにFacebook、インスタグラムから移転のお知らせについて公開しております。
Facebook
インスタグラム

移転前は堺駅の徒歩2、3分のところにある松見ビル様の2Fをお借りしていました。
(松見ビル様、その節は大変お世話になりました。)

今回、OSセンタービルの4Fの事務所が空いたので、本社と仕事の共有をしやすくするためにカムバック!

では、新事務所をご紹介いたします。

事務所を紹介

その前に、OSセンタービルってどこ?という方へ。

最寄駅
・南海本線  『堺』駅 徒歩約10分
・南海高野線 『堺東』駅 徒歩約10分
・阪堺阪堺線 『大小路』駅 徒歩約3分
詳しい道のりは以下の記事をご覧ください。
ジョイントメディアまでの道案内!途中の目印もわかりやすく!

ビルに到着しましたらエレベーターで4Fへ進んでください。

エレベーターから玄関

4Fに到着しました。

事務所のプレート

スタジオゆきだるまは、402号室です。
エレベーターを降りたら左へ曲がり、その後すぐに右に曲がってください。

事務所前の廊下

真っ直ぐ行って突き当たりが事務所です。
あの、壁に色々描かれているところ。

事務所の入口 事務所の玄関の壁

壁には部屋番号「402」と書かれた紙や、イラストが貼られています。
これを玄関の白い壁一面に貼る予定だそうです。
ちなみにイラストは、当部署のスタッフが30分ほどで描き上げました。

下から撮った壁

そして何気に株式会社ジョイントメディアの看板も右下に。

meetingroomの扉

玄関奥の「meeting room」と書かれたお部屋については後ほどご紹介いたします。

オフィスルームの扉 オフィスルームの扉の貼り紙

玄関右側がスタッフのオフィスルームとなります。
扉にセキュリティが掛かっているので、みんな安心して働くことができます。

それでは、入りましょう。

オフィスルーム

office room

スタッフのオフィスルーム スタッフのオフィスルーム2

この部屋は10人以上で業務を行っているのですが、間取りが四角形ではなく台形で、さらにパーテーションがあるのに、面積が広くてゆとりがあるように思います。

ちなみに、真ん中にある細長い教卓のような机は、部長の業務デスクなので、立って仕事をしています。
円形のテーブルは、部長が座ってくるくる回転しながら部下に仕事の指示をしているらしい。
なんとまあシュールで自由奔放なファンキー部長でしょう。

パーテーションの向こうは別のお部屋になります。

会議・休憩室

executive room

executiveroomの扉 会議中の風景

こちらのお部屋は、スタッフ同士の会議や休憩などに使います。
たまたま打ち合わせ中のところを撮らせていただきました。

ゲーム機やおもちゃ

あと、おもちゃやゲーム機が設置されていて、休憩時間の遊び場としても利用しているようです。

こちらは以上となります。
別の部屋へ移動します。

応接・会議室

meeting room

meetingroomの扉

主にお客様との打ち合わせに使用いたします。

応接・会議室内 応接・会議室内2

少し狭いような気がしますが、距離が近くて打ち合わせもしやすいし、打ち解けるのも早くて良いと思います。
あと、日当たり良好。

事務所の案内は以上となります。
ちょこっとだけ、当部署の事業内容についてご紹介するので、もう少しだけお付き合いください。

事業内容

当部署はイラスト制作キャラクターデザインSNSなど、さまざまな事業を行っています。

・ゲームのキャラクター
・ゲームの背景
・LINEスタンプ
・LINEきせかえ
・ゲームアセット制作
・SNS運用代行

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、いやしましゅまろの生みの親は弊社のイラストレーターです。
いやしましゅまろ|おふぃしゃるぺーじ

また、当部署はホームページも立ち上げており、運営に関する情報を掲載中です。
詳しくは以下のサイトをご覧ください。
JMDC

いっしょに素敵な作品を作ってくれるクリエイターを募集中!
グラホリック

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。
今回の移転先は本社と同じOSセンタービル、と言ってはおりますが、分かりづらい方のためにも念のため住所電話番号地図を掲載いたします。

住所:〒590-0952 大阪府堺市堺区市之町東3-1-10 OSセンタービル4F ジョイントメディア デジタルコンテンツ制作部
電話:072-222-8555

今後もデジタルコンテンツ制作部をよろしくお願いいたします。

大阪府堺市にあるジョイントメディアならホームページ制作を格安で依頼出来ます