ジョイントメディア代表取締役社長兼CEO・光ちゃんマンの生誕祭を社内で実行

JM集合写真

こんにちは!
大阪府堺市のIT企業ジョイントメディア広報のいっちゃんです\(^o^)/

突然ですが、7月23日は何の日かご存知でしょうか?






そうなんです!

ジョイントメディア代表取締役社長兼CEO・光ちゃんマンのお誕生日!

おめでとうございます!!!
(>ω・ノノ゛☆パチパチ

お誕生日当日は、みんなでお金を出し合って光ちゃんマン社長の生誕祭を実行。
その模様を少しだけ公開しちゃいます。

生誕祭.準備編

まず、それぞれ与えられた役割に分かれて準備。

・会場設営
・飲み物やお菓子、消耗品の買出し
・料理の買出し
・ケーキの買出し

料理は、お寿司や中華、毎度お馴染みのピザ!
さらに弊社が二次会などでお世話になっているCo楽兆様からもたくさん料理を用意していただきました!

ありがとうございました!

会場を設営している最中、あさとぅさんがみんなに光ちゃんマンタオルを配布。

光ちゃんマンタオルとつーじー タオルの中の光ちゃんマン社長

めっちゃ良い!!
実はこのタオル、弊社がお世話になっている株式会社テラシタ様からプレゼントしていただいたものです。

ありがとうございました!

株式会社テラシタ 様
大阪府泉佐野市りんくう往来南5-23
http://www.terashita.jp

タオルのデザインは、光ちゃんマン社長の写真を使用しており、先日、研修旅行で北海道へ行ったときの写真だそうです。
手にはシロクマのぬいぐるみ笑
実はかわいいところもある光ちゃんマン社長。

あ、社内で生誕祭を開催することは光ちゃんマン社長本人にサプライズのため、準備中は役員や社員が光ちゃんマン社長に目隠しをしてドライブに出かけました。
目隠しだけでなく耳栓もしているので道中の信号待ちでビビるし、マクドナルドの美味しそうな香りに反応したりしていたようです笑

何の情報も聞かされず車内でただただじっと座らせられ、「ちょ、ここどこやねん!?」などと言いながら動揺した光ちゃんマン社長はかなり不安だったと思います笑

そして、なんやかんや言うてる間に光ちゃんマン社長たちが戻ってきます!
みんなでメイン会場の多目的室で待機!

生誕祭.カンパイ編

さあ、行き先も何も知らず目隠しの状態で外へ連れ出された光ちゃんマン社長は、夜7時30分にドライブから帰ってきました。
役員が多目的室へ誘導し、アイマスクを外したところで最初のプレゼント!

ハッピーバースデートゥーユー♪



ニヤニヤしながら照れる光ちゃんマン社長。

私、ここで泣きそうになりました。
(泣きそうになっただけで、泣いてないからね!!)

それぞれドリンクを手に持ち、システム事業部部長・さっかさんのカンパイの音頭。

カンパイの音頭をとるさっか カンパイの音頭をとるさっか2

カンパイの後はみんなで自由に料理を取って食べて飲んでの時間です。

並べられた料理 並べられた料理2 並べられた料理を取る

光ちゃんマン社長もソファに座って談笑されていました。

光ちゃんマン社長とひぃさん副社長

そして、いよいよ最後のイベントです。

生誕祭.ケーキ・プレゼント編

再び廊下へ連れ出される光ちゃんマン社長。
その間にケーキとプレゼントの準備をする。

ケーキはこんな感じ!

光ちゃんマン社長バースデーケーキ

ケーキの準備ができたら光ちゃんマン社長を呼んで、イスに座ってもらいます。
まずはプレゼント贈呈。

「光ちゃんマン社長、バンザイしてください。」

役員が言うと

光ちゃんマン社長のアイコン
嫌や、なんでやねん。

何回言っても全然バンザイしてくれないから、ムリヤリTシャツを着替えさせる(笑)。

Tシャツを着せられる光ちゃんマン社長 Tシャツの柄を見る光ちゃんマン社長

「Tシャツ、何て書いてる?」

光ちゃんマン社長のアイコン2
(小さい声で)今日が誕生日。

Tシャツのデザインはデザイナー・しょこたんが作成しました。

光ちゃんマン社長のTシャツ

光ちゃんマン社長は、目の前のケーキを見ると

光ちゃんマン社長のアイコン2
フーしたらいいんやろ?
ロウソクの火を消す光ちゃんマン社長

などと言って、照れながらロウソクの火を消しました。



私、ここでも泣きそうになりました。
(泣きそうになっただけで、泣いてないからね!!)

みんなでケーキを食べて、無事終了しました。

最後に

今回、光ちゃんマン社長生誕祭の記事を書いて思ったこと。

ジョイントメディアって、良い会社やなぁ~。

てか、光ちゃんマン社長って、愛されてんなぁ~。

役員のひと声でスタッフみんながお金を出し合い、役割分担をして準備を進めていく。
しかも大人数で行った生誕祭は、揉め事もなく笑顔で終わることができた。

これは間違いなく、ジョイントメディアを良き会社に育ててくれた光ちゃんマン社長が愛されている証拠だと思います。

光ちゃんマン社長が素敵な1年を過ごせますように。

では、広報のいっちゃんでした\(^o^)/

JM集合写真 大阪府堺市にあるジョイントメディアならホームページ制作を格安で依頼出来ます