【IT企業だから激安?】Tシャツやタオルなどオリジナルプリント事業はじめました!

この度、大阪堺市のIT企業ジョイントメディアでは、ワクワクするオリジナルグッズのプリントサービスプリントメディア」を開始しました!

プリントメディアのイメージ

プリントメディアは、お好きなデザインを様々なアイテムにプリントして、オリジナルのウェアやグッズなどを安い値段で作成できるサービスです。

Tシャツポロシャツブルゾンパーカーなどを始めとしたウェア系アイテムから、トートバッグタオルキャップなどのグッズ系アイテムにも、オリジナルのプリントを激安で施すことができます。
(上の画像で社員たちが着ているTシャツは弊社のコーポレートロゴをプリントしたオリジナルデザインです)

なぜIT企業がプリントサービス?

突然ですが、商品にプリントしていく工程ってどのようなイメージをお持ちですか?

大きな工場で機械が自動で大量に刷っていく。
そんなイメージを持たれている方もいらっしゃるかもしれません。

でも実は、意外にも一つ一つ手作業でプリントしたり、インクを組み合わせてお客様の求める細かい色味を作ったり、とアナログな工程が多く存在します。

それとは対照的に、ジョイントメディアでは、IT企業としてシステム・アプリ開発からホームページ制作、デジタルコンテンツ制作など、ITに特化した事業を行っています。

そんな「アナログ」と「IT」がなぜ掛け合わさったのか。

工場×IT企業

実は今回、縁あって創業30年以上の老舗プリント工場様(複数社)とタッグを組むことになりました!
品質はさることながら、「匠なプリント加工技術」や「生産ライン」をいくつも味方にすることができたのです。

そこに、弊社のシステムやWEb、SNSなどのこれまで培ってきたインターネット技術やノウハウを掛け合わせることで、オフラインにもオンラインにも特化した独自のオリジナルプリント作成サービスが誕生したというわけです。

プリントメディアの特徴は?

では、そんなプリントメディアのサービスの特徴は一体何なのでしょう。
いくつかあげられる中から今回は、特徴的な3つをお伝えしたいと思います。

①老舗プリント工場様との連携

まず1つ目は、先ほどもお伝えしましたが、老舗プリント工場様とタッグを組めたこと

そのおかげで、品質の安定した商品最短3日でお届けすることが可能になりました!

また、ロット数(作りたいアイテムの数)が決まっていれば、デザインやご要望のヒアリング段階で同時にアイテムの準備を進められるところも強みです。

大まかにですが、工程を書き出してみるとよくわかります。

1. 商品の選択
2. お見積もり・注文確定
3. デザイン作成〜完成
4. 工場へ依頼
5. プリントするための(少量〜大量の)アイテムを工場へ運送
6. プリント
7. 納品

↓ これが、老舗プリント工場様と連携することで、

1. 商品の選択
2. お見積もり・注文確定 = 工場へ依頼
3. デザイン作成〜完成 = プリントするための(少量〜大量の)アイテムを工場へ運送
4. プリント
5. 納品

このように、弊社でお見積もりや注文内容を確定していくと同時に、工場側では必要なアイテムの準備を進め、弊社でデザイン作業を行っている間に、アイテムは運送され工場に到着。
デザインが完成次第、すぐにプリント工程に取りかかれるようになったことで、納品までの工程を大幅に削減することに成功しました!

お急ぎで作りたい方は、お届け先の地域や注文内容などの条件にもよりますが、無料でご相談いただけますのでぜひ一度ご相談ください。

プリントメディアの公式サイトはコチラ

②デザイン制作代行(無料)

2つ目の特徴は、デザインデータの作成を弊社で無料で請け負っていること

オリジナルプリントサービスの事業を開始する前に、マーケティング調査を行ったところ、こんな内容のお客様の声がありました。

お客様
オリジナルで作りたい気持ちはあるけど、デザインができない
もりもんアイコン
たしかに、頭の中のイメージをデザインするのは容易ではありませんよね!

仮に手描きでイメージは落とし込めても、最終的にはデザインしたいイラストや写真などをプリント用のデータにしなければいけません。

そんなお悩みを解決できるのが、デザイン制作の無料代行です。

チラシやパンフレットなどの紙媒体から、ホームページやデジタルコンテンツなどのインターネット媒体まで幅広くデザインを行う弊社デザイナーが、あなたの手描きイメージをイラストレーター(Illustrator)などのグラフィックソフトを使って、オリジナルデザインに仕上げます。

手描きイメージのイラスト化サンプル
あみちアイコン
お客様の手描きのイラストを元に無料でデザインします!

最初からプリント用に専用データで作成するので、デザインがOKであればそのまますぐに入稿!
スピーディーな作業で、納品までのお時間を大幅に短縮できます。

もしデザインでお困りの際は、プリントメディアのスタッフにぜひご依頼ください!

プリントメディアの公式サイトはコチラ

③直接会わなくてもスマホ1つで簡単に完成!

3つの特徴は、スマホさえあれば全国各地どこからでも手軽にできること

こちらも事前のマーケティング調査によりいただいたお客様の声をご紹介します。

お客様
注文依頼したはいいものの、何度も確認の電話をしたり、やりとりが面倒に感じる
お客様
会って直接やりとりするのが億劫。メールとかで会わずにやりたい
のりやんアイコン
メールやチャットのやりとりだけで簡単に作れます!

TwitterやLINEなどのSNSアカウントをお持ちであれば、プリントメディアスタッフが運営しているSNSアカウントと直接やりとりができますので、「依頼」〜「納品」までの全ての工程DM(ダイレクトメール)やチャット機能を使ったやりとりで終わらせることが可能です。

まずは、「何のアイテムでいつ頃にどれくらいの数を作りたいか」「お見積もりなのかご依頼なのか」など、決まっている内容だけで構いませんので簡単にお伝えください。
あとは弊社のスタッフからの質問内容に答えていくだけで、完成まで進める簡単ステップ!

手描きの写真も、スマホのカメラで撮影してそのまま送るだけでOKなので、わざわざ会わなくてもSNS上のやりとりだけで、完成品が手元に届くのが特徴です。

▼プリントメディアのTwitter公式アカウントはこちら

Twitter公式

▼ジョイントメディアの得意なオタク系サブカルコンテンツ用Twitterアカウントはこちら

プリントメディアの片隅にいる子

▼オリジナルデザインの制作実績などはインスタグラムでご紹介しています

Instagram

▼LINE公式アカウントはこちら

友だち追加

もちろん、直接会って話したい、電話で細かい部分を説明したいなどの場合にも親切丁寧に対応いたします。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせ 072-282-7879

キャンペーンのお知らせ

今ならLINE公式アカウントからのお申し込みで10%OFF!になるキャンペーンを行っています!
1点からでも注文OKです!ぜひ、この機会にご利用ください。

LINEキャンペーンバナー

まとめ

「もっと楽しいコト、もっとカタチに。」を実現するジョイントメディアならではのプリントサービスで、皆さんの毎日の生活がもっと色鮮やかで明るく楽しくなるようお手伝いできれば幸いです。

オリジナルTシャツを着て楽しもう1

学校のクラスメイトとの思い出づくりや体育祭・文化祭の際にクラスTシャツを作ったり、部活やサークルでのイベントTシャツやグッズを作ったり、会社の周年記念品やメンバー全員で同じTシャツを着て集合写真を撮ったり。
みんなでお揃いのシャツを着るだけで楽しさ倍増間違いなし!
考えただけでも何だかワクワクしませんか^^?

オリジナルTシャツを着て楽しもう2

オリジナルのグッズ・アイテムを作ってみたいと思った方!
ぜひプリントメディアへお気軽にご相談ください^^

プリントメディアの公式サイトはコチラ

大阪府堺市にあるジョイントメディアならホームページ制作を格安で依頼出来ます