この記事はワクワクしましたか?
  • 超ワクワク! (4)
  • ワクワク! (1)
Ex:194

【平成最後の振り返り】独断と偏見で選んだ2018年ジョイントメディアの思い出。

こんにちは!広報のいっちゃんです\(^o^)/

さてさて、今回の記事のテーマはこんな感じです。

『2018年を振り返ってみるのもアリじゃね?』

昨年も広報として、写真をたっくさん撮りました!
しかし、ブログには公開していないものもあったり、SNSでは掲載しているけどブログでは紹介していなかったり・・・。

世間では平成最後と言われているのに、このまま2019年を進めていくのも何だかなぁ~!
と思いまして、まだ出していない写真を私の独断と偏見で選びましたので、ご紹介したいと思います!

前半はこれや!

まずは、イベントやパーティー以外のビジネス関連です。

産経新聞に載りました!

産経新聞を広げるデザイナーもりもん

2018年の春、弊社は堺にIT化した未来をつくるために『堺IT推進つくろう未来法人法人』というプロジェクトを発足!
そして、5月頃にはなんと「産経新聞の広告欄」に掲載することになりました!
弊社のinstagramにも掲載しているので、ぜひご覧ください。

instagramはこちら

電話応対セミナー

電話応対セミナーの風景

6月下旬、経営企画室の女性社員が講師になって、社内で電話応対セミナーを開きました。
(人-ω).。oO(ありがたや~)
先方に電話を掛ける役、先方からの電話を受ける役になりきって実践も行いました。

電話応対って、緊張しますよね。
みんな、普段は意識していなかった部分にも気づいたり、有意義なセミナーとなりました。

電話応対に関する記事も公開中なので、ぜひご覧ください。
【ビジネスマナー超初級編】正しい電話応対とは?社会人の必須スキルを身に付ける4つのポイント

つくろう堺市民球団様in堺大魚夜市

つくろう堺市民球団in堺大魚夜市

SNSでは公開していましたが、弊社のブログでは登場していなかったのがこちら!
堺シュライクスを運営している『つくろう堺市民球団』様が、毎年7月31日に開催の「堺大魚夜市」に初めて参加されました。

オフィシャルトップパートナーとしてお手伝いしている弊社も、もちろんお手伝いとして参加!
当日は設営から、チラシを配ったり、堺に関西独立リーグのプロ野球球団ができることをお知らせしたりしました。

当時はまだ球団名を募集中で、堺シュライクスに決定したのは9月頃でした。

堺の中学生による職業体験

中学生の職業訓練でセミナーを開催

堺の某中学校から4名の生徒さんが、ジョイントメディアで職業体験を受けられました。

今回体験した業務は、『プログラミングを組んで簡単なゲームを作る!』
スタッフの説明も一生懸命に聞いて、真剣に取り組まれている姿がとても印象的でした。

記事用の写真撮影で

横エビ反りがすごいWEBライターのヨッシー

ジョイントメディアのコーポレートサイトにお仕事依頼バナーを追加しました!という紹介記事を書きました。
【ホームページ作成やシステム開発などはジョイントメディアにおまかせ!】ワクワクエストにお仕事ご依頼用バナーが追加!

WEBライターのヨッシーさんにお願いして、バナーを指差す姿を何パターンか撮影したのですが、

横エビ反りがすごい!!

と思って、今回勝手に公開しちゃいました。(苦情は受け付けません!)

後半はこれや!

後半戦は社内イベントやパーティーなど、楽しい写真たちです。

WaQWaQLab(ワクワクラボ)飲み会

ワクワクラボで歓送迎会

昨年の2月に「新入社員の歓迎会」及び、「退職されるスタッフの送別会」を行いました。
月日を経て、今では部署を異動したメンバーも。
もう一度このメンバーで集まりたいな、飲み会を開きたいなって今でも思います。

スイカでインスタ映え

スムージーのスイカを切る女性社員

ある夏のスムージーの日に届いたスイカ。
「スイカをこんな風に切ったらインスタ映えするんじゃね?」と、考案してくれた女性社員本人が頑張って芸術作品のように切ってくれました!

スムージーのスイカが芸術作品に

お見事!

忘年会で実は・・・

ギネス記録を更新している死神パウダー

みんながマタハリ様の美味しいカレー(※)を食べている裏では、とんでもないイベントが・・・!
私を含め一部の社員は、誰かが持って来たギネス記録を更新するほどの激辛パウダー【死神】をカレーにかけて悶えていました。

当然、冬なのに汗が止まらないスタッフが続出!
死神とは言ったもんです。。

※マタハリ様については、こちらの記事からご覧ください。

まとめ

プロジェクトの始動だったり、今年も色んな出来事が起こった目まぐるしい1年でした。
でもそれこそが「ジョイントメディアらしさ」ではないかなと思います。

過去は振り返らない!
(とは限らない)

ではでは、広報のいっちゃんでした\(^o^)/

大阪府堺市にあるジョイントメディアならホームページ制作を格安で依頼出来ます