この記事はワクワクしましたか?
  • 超ワクワク! (4)
  • ワクワク! (1)
Ex:104

【サプライズ満載】未来をつくるIT企業の創業10周年記念パーティーがぶっとんでる!

こんにちは!広報のいっちゃんです\(^o^)/
もう1月が終わろうとしています・・・・。
早いですね・・・。

え?ごまかすなって?
こないだ過去は振り返らない的なこと言ってたよねって?

▼上の発言をした記事はこちら。
【平成最後の振り返り】独断と偏見で選んだ2018年ジョイントメディアの思い出。

だって、6月に行った『ジョイントメディア創業10周年記念パーティー』のことも前の記事に書こうと思ったけど、載せたい写真が多すぎて超ボリューミーになったんだもんっ!

ということで、今回は今更ながらの「10周年記念パーティー」について書いていきます。
もうしばらく、2018年の振り返りにお付き合いください。

10周記念年パーティー

10周年記念パーティー集合写真

思い返せば、10周年記念パーティーについてあまり公にしていませんでしたね。
開始から二次会、三次会をできる限りご紹介いたします。

第一部は次年度の抱負やテーマなどを発表!

平成30年6月22日。
この日、ホテル・アゴーラ リージェンシー堺の大宴会場を貸し切って、記念すべき10周年パーティーを開催しました!

大宴会場を貸切

社員はもちろん、いつもお世話になっているお取引先様もお招きしての豪華なパーティー!
第一部では、次年度に向けた「会社・部署ごとのテーマや抱負の発表」が行われました。

開幕の合図と同時に、「ジョイントメディアの歴史動画」が上映されました。
この日のために弊社の動画職人がこっそり作ったそうです。
さすが未来を作るIT企業!(上の写真参照)
歴史を感じる若い頃の写真に、あちこちから懐かしむ声や笑い声などの歓声が飛び交いました。

動画が終わると、主要メンバーからの挨拶です。
トップバッターは、もちろんこの方。
ジョイントメディアの代表取締役社長 光ちゃんマンです!

未来を作るIT企業の社長が10周年パーティーでする最初の挨拶・・・
一体どんなドレスコードで登場するんだ!?

光ちゃんマン社長からのお言葉 光ちゃんマン社長からのお言葉

(´-`).。oO(いつも通りで安心するなぁ・・・)

10周年のこれまで歩んで来た歴史を振り返りながらも、未来に向かった明るい展望などありがたいお言葉を頂戴しました。

各部の部長方からは、来期に向けた意気込みや目標などの発表もあり、その場はより一層引き締まったと思います。

各部長からの今後の抱負

また、それぞれに個性あふれるトークやアドリブ、サプライズの発表が飛び出すなど、ジョイントメディアならではの良い意味でぶっ飛んだ自由さもありました。

特に印象的だったのが、システム事業部さっか部長の挨拶!
なんと!!お手製のユニークな動画が、まさかまさかの3作品も上映されました!
社員一同驚きつつも、みんな楽しんでいました。

最後に記念撮影をして、第一部が終了。
第二部の会場へ移動です。
(といっても、仕切りを挟んで隣りのテーブル席へ移動するだけ)

席をクジで決めました

テーブル席は、役員やお取引先のお客様も含め、みんなくじ引きで決めるという荒技!
とんでもない会社です。

第二部は食べて飲んでの楽しい時間

第二部の開始と同時に、またしても開幕動画の上映!
みんな、再びのサプライズに驚きつつも、笑いが飛び出す内容に楽しんでいました。

そして、第一部でお手製動画を披露したシステム事業部のさっか部長の乾杯音頭で、パーティーがスタート!

さっか部長の乾杯音頭 さっか部長の乾杯音頭

乾杯が終わると、歓談タイム。
ビュッフェスタイルのため、お腹を空かせている社員たちはすぐにお料理の前に並びました。

ビュッフェに並ぶ社員 ビュッフェに並ぶ社員

出していただいた料理はどれも本当に美味しくて、デザートもペロリでした。

シャンパンに並ぶ社員

お客様からいただいた美味しいシャンパンに並ぶ社員たち。
副社長のひぃさんは、個性豊かなドレスコードで、可愛い蝶ネクタイにカラコンまで入っていました。

シャンパンで乾杯

歓談中のシーンもパシャリ。
社員同士の仲の良さが伺えます。

肩を組んで写真撮影 ピースで写真撮影 美味しいお料理を堪能する社員 ニヤニヤして写真撮影 親指を立てて決める 一手を打ちそうなポーズ

どれもいい写真やなぁ~・・・おっと、思い出に浸りすぎていました。

ひとしきり歓談が行われた後、ここでエンタメ事業部企画のイベントが発生!
あらかじめ配られていた「10周年記念パーティーのしおり」には、内容は書かれていませんでした。

みんな「何が起こるんだ?」と思いながらも、宴会場に設置されているステージの前へ集められます。
そして、配られる大量のペンライトと突然鳴り始める音楽!

そこにマイクを持って登場したのは、経営企画室のあんべ部長!

ステージで歌ってくれた部長

そこに更に、副社長のひぃさんも入ってハモります!
みんな、それはもう大歓声で大盛り上がりでした!

ペンライトを振るみんな

ステキな歌声を響かせてくれた、ひぃさん副社長とあんべ部長に感謝感激。
そして、この後に本当のサプライズが・・・!!!

なんと、この時2人が歌っていた歌のご本人さんが登場するというサプライズ!!!
からの、もう一人スペシャルなアーティストさんの登場!!!

テンションのボルテージは最高潮!!!
いやもうサプライズがハンパないって!!!

大人の事情により、ゲストの方が誰なのかはご紹介ができないので、せめてこの盛り上がり具合だけでもお伝えできればと思います。

ボルテージが最高潮のジョイントメディア社員たち

見てください、この盛り上がりよう!
10周年パーティーにかけるジョイントメディアの本気度が、少しでも伝わったら幸いです。

最後にまた集合写真を撮って、第二部は大盛況の中、幕を閉じました。

一次会終了後の写真撮影

閉幕後も熱が冷めやらぬ社員たち。
写真もテンション高めです。

まだこのままでは終われない!
そうです、この後まだ第三部が行われます!

第三部(二次会)は夜景が見える会場にて!

二次会の会場へ移動

二次会は窓から夜景が見える会場へと移動です。

26階の会場から見える夜景

こちらでも乾杯は欠かせません。
まだまだいける!いけるよまだまだ!

二次会でも乾杯音頭

二度目のカンパーイ!!

男だらけの写真撮影 ポーズを決める部長と社員

時間もあっという間に過ぎていき、そろそろお開きの頃かなー?と思いきや!

「三次会に行くでー!」

三次会はもちろん定番の

アニメバー ひみつきちでございます。

アニメバーひみつきちのロゴ

締めはこちらで決まり!

アニメバーひみつきちで三次会

まだまだ行くぞー!おー!!

もちろんカラオケで熱唱

飲んで!歌って!喋って!
楽しい時間もあっという間に終わっちゃいました。

最後に

いかがでしたか?

ジョイントメディアが創立して、早いもので10周年。
少人数でスタートした会社も、今ではたくさんの楽しい社員に恵まれながら大きくなってきました。

周年記念パーティーも年々豪華になっていき、これも日頃からの皆さまのおかげでございます。
お陰様で一生に一度しかないこの日を、みんなで楽しく過ごすことができました。
私も記念すべき10周年という節目のパーティーに出席できて、本当に良かったです。

ジョイントメディア全体が部署間の隔てなく一致団結し、11期もその先もまっすぐ突っ走っていけたらと思います。
これからもどうぞ長いお付き合いを宜しくお願い申し上げます。

ではでは、広報のいっちゃんでした\(^o^)/

10周年記念パーティーでの光ちゃんマン社長 安い料金でホームページ制作・リニューアルするなら大阪府堺市のIT企業ジョイントメディア